タグ別アーカイブ: upper stracture triad

●動画編集の合間に「練習中動画」

今日は朝から動画編集しています。
息抜きに練習中の動画も少しまとめてみました。

最近、このVIトライアドのポジションを練習しているのですが、
なかなかスムーズにいきません。

50回ぐらい弾けば、単体なら弾けます。
100回ぐらい弾けば、平行移動してもそこそこ弾けます。
でも、この段階ではまだ弾けるだけ。

自由に歌の中に導入出来て、コレ自体が自分の歌として出てくるまで
(という事は、途中からラインを変えても歌になる)
数ヶ月間、色んな曲で弾いていきます。

こんなのが常に自分の中で5〜10個、
少しずつアップデートされながら練習課題として心にあります。
でも、これはラインだけであって、
他にもコードやらリズムやらアーティキュレーションやら
音楽構想やら、一杯あるのですが、1日に少しでも前進出来たらいいな〜と思いつつ。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は弾けてない?・・・ドキッとしますね。