タグ別アーカイブ: Nittono Guitar

●Nittono Guitar

関東に戻ってから、「目が痒い」「鼻がムズムズする」「クシャミが出る」
完全に花粉症の症状が出ました。
神戸にいる時は全然辛くないんですけどね〜。
冬は風邪&インフル予防、春は花粉、夏は冷房にやられないように・・・
そんな事考えてたら1年中マスク付けてレッスンしているような気がします。

今日は生徒さんのNittono Guitarを久し振りに弾かせて頂きました。
いや〜やっぱり良い。軽いし、ボディサイズもちょうど良い。
ネックも太過ぎないから押さえ易いし、何よりレスポンスの早さと
ピッチの正確さ、和音を鳴らした時の各弦のバランスが最高です。
コードソロ的に連続したコードを弾くとさらに更に気持ちいい!
(以前撮らせて頂いた写真を探したのですが、何故か見つからない・・・><)
ということで、ネットで探したら、シスターピースの写真を発見!
nittono_tjazz_hollow_24

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何やら話題の音源のようで^^;買っちゃいました。
数年前に未発表録音ってのは買いましたけど、あれとは別ですよね。
私自身はWesはあまり聴きませんし、こう弾こうとは絶対思わないのですが、
でも、CDは結構持っています。
ジャズで必要な「とても多くの要素」がwesの演奏には詰まっていますから、
特に初期の段階でよく聴くのは良いと思いますよ。