タグ別アーカイブ: Mike Moreno

●Mike Moreno

相変わらず家ではずっとMike Morenoを聴いています。
「先生のモレノ好きに影響を受けて、モレノにハマっています」
なんて言葉を色んな生徒さんから聞きます(笑)すみません(苦笑)

この世界観、最高です。映像として見ると指先の技巧に意識が取られてしまうので、
パソコンの画面は別で、音だけ流してます。
ギタリストのタッチに聴こえない^^

この楽曲の展開の素敵なこと^^

ケンドリック・スコットとのブルーノート公演行きたい・・・。
関西には来ないのかな〜。

これ以前掲載した譜面。何の曲の採譜だろう?(忘れてます)
mikemorenophrase

※追記、動画の譜面でした^^;

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、譜面類の整理をして、
時間があればもう1度学習し直したいな〜と思える教本も沢山ありました。

Mike Moreno Chord

こんばんは、Mistletoe Music School ヤマダです。

Mike Morenoは開放弦を利用してテンションを沢山積んでいきます。
こちらは随分前に採譜したものですが、
Bb7(alt)上での和声。


mikemoreno_chord

順に、
■3rd/b7th/13/b9
■R/b3/b9/#11
■3/5/#11/#9

1コードだけなら、まぁ分かるのですが、展開していく様が凄いです。
こんな風に弾こうと思った事すらありませんでした。
開放はEADGBEだけですが、まだまだ可能性はありそうですね。

Phrase Analysis (Mike Moreno)

こんばんは
Mistletoe Music School ヤマダです。

私からはMike Morenoのラインのご紹介。
Eメジャー 1発のシンプルな中での高速ラインです。

7thコード上で短VII△7を演奏していますね。
オリジナルコードから考えるとb7th、9th、11th、13thと
ナチュラルテンションが綺麗にのります。
〇7sus4の時でも使えますし、IIm7 on V でも(まぁ同じですけど)


mikemorenophrase