タグ別アーカイブ: Lage Lund

●KORG TUNER

今日は発売になったばかりのチューナーを生徒さんが持ってきました!
「どこに電池入れるんですか?」って・・・笑。
はい、初心者さんなのです。

そんなに分かりにくい場所ではありませんが、
チューナーが初めての方は、きちんと説明書を見ないといけませんね^^
IMG_2152

反応速度がかなり早く&見やすくて良かったです。
電源がオンになったんだか、なってないんだか・・・よく分かりませんでした。

Lage Lund フレーズです。

今日はレッスンの間に空きがあったので、練習しました。
Stablemates。なんだろう・・・やっぱり歌えないから、
コードトーンを一杯練習しておきました。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度も紹介していますが、ジェシは今年来日するそうですね〜。
前に見たのは・・・私はピアノとDUOの時です@モーションブルー横浜!

Kurt Rosenwinkel & Lage Lund Phrasing Analysis

こんばんは、Mistletoe Music Schoolヤマダです。
今年のレッスンも無事に終了致しました。

また来年も宜しくお願い致します。

年末年始分の動画を一気にアップしました。

No.7 Kurt Rosenwinkel

No.8 Kurt Rosenwinkel

No.9 Lage Lund

No.10 Lage Lund

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

Phrase Analysis (Lage Lund)

こんにちは
Mistletoe Music School ヤマダです。

今日はラーゲのアッパーストラクチャーラインがカッコ良かったので、
トライアドを楽しんでいます。

まずは、こちら。

lageanalysis1

コンディミ上から派生する色んなトライアドが展開されています。
私はVI△とbVm△を比較的多用します。1つずつ練習してみましょう。

まずはF#△。

lageanalysis2

次はEbm△。

lageanalysis3

そして、これらをMixさせていきます。
私の理想は今でも、マークターナーと初期カート。
Lageもデビュー当時は、カートを追いかけていたのかなぁ・・・
などと、想像しつつ、自分なりのMixを探求していきます。