タグ別アーカイブ: Collings

●Collings CL JAZZ

今日も生徒さんの素敵なギターをご紹介。

はい、Collings CL JAZZです。
IMG_3306

少し弾かせて頂いたのですが、これが凄い!!
小振り&薄めなのに、もの凄い生鳴り。
でも、それは決してアコースティック過ぎず、綺麗になってくれます。
そして何より、レスポンスの早さと、ピッチの良さ。
IMG_3308

このギター、めっちゃ良いですよ!
Collingsのギターはデザインも洗練されていて美しい!ので、
見ていてるだけでも、飽きません。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハービーの自伝は今、読んでいるのですが(楽しい)
リーコニッツと関係の語るこちらの内容も読みたい!

●Collings Guitar

神戸では大丈夫だと思っていた花粉症ですが、
ちょっぴりムズムズします。でも、関東ほどじゃない。
もしかしたら関東の花粉を持ってきてしまったかも・・・などと思いつつ。

神戸、めっちゃ寒いです。
最近、毎日が週末のようなレッスン数が入っていて、
なんだか疲れが取れず、ブログ更新もせず寝てました^^

今日も生徒さんの素敵な楽器紹介
Collingsのセミアコです。
IMG_2226

15inchのセミアコでIbanezのセミアコよりもう少し小さい感じで
とても、しっくりきそうなサイズでした。
音も芯がありつつ、メロウで、心地良い楽器でした!
IMG_2228

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルティーノ

●Collings Soco DLX

今日も生徒様の素敵な楽器紹介。
すみません、投稿するのをスッカリ忘れていました。
Collings Guitar
IMG_1605

PRSの57/08というピックアップに載せ変えているそうです。
とっても甘くて、でも艶がある良い音色です。
IMG_1606

カッコ良い!!

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本気で学びたい方は、教室へいらして下さいね!

Collings Guitar

Mistletoe Music School ヤマダです!

新ブログ、初の生徒様の素敵なギター紹介!!
今日もとっても素敵なCollingsのギター。

2014-07-22 21.49.22

日本にはあまりない出回ってないタイプを海外から直接購入されたそうです。
Collings guitar初めて弾きました!
SS-15などに比べると、かなりウォームなサウンドです。
そして何より、弾き易い!良いですね!!
2014-07-22 21.49.18

生徒さんの楽器紹介は、ワタクシ山田のブログの過去掲載したものも、
移行させようかな・・・とも考え中です。