タグ別アーカイブ: 生徒楽器紹介

●BORYS GUITAR

今日も生徒さんの素敵な楽器紹介!

BORYS GUITAR。
街の楽器屋ではまず見かけないですね。
私は初めてみました。稀にwalkinに出るそうです。
IMG_2208

生徒さん情報によると
晩年のエミリーレムラーが使用していたとか。
最新号のJazz Guitar Book(David Tが表示のもの)の
Larry Koonseのインタビュー記事に掲載されている楽器です。
なんでも、最近やっとホームページが出来たとか^^

IMG_2211

希少な材も使われているそうで、
薄いボディ、幅広でフラットなネック。
少し弾かせてもらったのですが、全ポジション、バランスよくなってくれますし、
柔らかいタッチでも、スッーと音が出てくれる素敵な感覚。
Gibsonの弾き心地ではなく、D’aquistとかSadowsky系の鳴り方なので、
私はこういうギターが大好きです^^

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は1枚この人の盤を持っていますが、何故かリンクがなく、
ピアノとDUO。右のmp3ではサンプル聴けますよ。

そしてMusic Of Jimmy Wyble・・・興味津々。
サンプル聴けます!