タグ別アーカイブ: アンサンブル

アンサンブル・レッスン

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。

昨日もアンサンブル合同レッスンでした。
ある程度の演奏が出来るようになったら人と合わせる事を学ぶと、
ギターがもっと楽しくなりますよ!!

という事で、2時間ミッチリやりました!
今回の組み合わせは2回目。
前回に比べると、音域やアプローチの住み分けが改善されつつ、
アプローチの歩みよりが上手くいっています。

その後はヨシロー先生も加わり、呑み会セッションへと突入!
Eさん、差し入れありがとうございました!!

生徒さん同士で演奏すると楽しいですよね^^
神戸教室でもイベントを早くやりたいです!!

忘年会でも、企画しようと思います!

アンサンブルレッスン

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。
今日はアンサンブルレッスンがありました。

プロ志向のEくん&卒業証書レッスン済のEさん&ヨシロー先生。
という組み合わせ。2時間半ほどしっかりアンサンブルレッスンしました。
Eさん・・・写真撮り忘れました・・・すみません。
↓ギター交換中。
IMG_0668

アンサンブルレッスンをして感じるのは、
共演するという事を、もっと大切にすると良いと思います。

「盗めるものは盗んでやろう!」というのは言葉が悪いですが、
相手の音を聞いて、相手の音楽に入り込んで、自分の音楽をステップアップさせること。
一人じゃ出来ない音楽を共に作り上げていく感覚とでも良いますか^^
相手をカラオケにしてしまってはいけません。

2時間ほどの予定でしたが、最後お開きになるまで4時間ぐらい弾きました。

え?奥に黒ラベルが見えますか?(汗)
Eさんからのプレゼントでした。御馳走様でした。

時間が経ってくると私の嫌がらせが始まるので(苦笑)
Alone Togetherをワルツでやったり、
最後はテンポ300オーバーのDonna Leeなんかもやりました。
皆さん、沢山曲を覚えましょうね!!

合同アンサンブル・レッスンスタート!

こんばんは、Mistletoe Music School ヤマダです。

今日からアンサンブルレッスンがスタートしました。
2名合同で、アンサンブルの際に意識すべき内容を指導。
普段は言わないような点にも着目して、セッションに飛び込んでも恥ずかしくないように。
また、誰かと一緒に演奏する事で、
自身の演奏レベルが引き上げられる事も実感してほしいです。

今後も空いた枠にどんどん行っていきます!!
今日は思わず笑ってしまったのですが、なんと、
2人してシンライン!この組み合わせは間違いなかった!!(笑)
IMG_0657

今回の関東日程ではもう1組、アンサンブルレッスンが入っています。
こちらも楽しみです!!