Augment Exercise

こんにちは
Mistletoe Music School ヤマダです。

前回はシンメトリカル・オーギュメントから派生するハーモニーを考えてみました。
「そうは言っても、身体に音が入ってこない・・・・」
ならば、練習用にエチュード的なモノを作っても良いかと思います。
ということで、作ってみました。

全然、循環進行に聴こえないけど、まぁ一応、想定上は循環進行です。

aug_exercise1
aug_exercise2

上記エクササイズ、良い悪いは別として、
耳がサウンドに慣れるまで暫く時間はかかります。
でも、自分でトライしていると、コンテンポラリーなアーティストのサウンドを聴いた時に、
「あっ!今、シンメトリカル・オーギュメントかも」・・・なんて思える瞬間がきっと来ると思いますよ。

実はこんなスケールを想定していました。
aug_exercise3

正直、私はあまりこのアイデアばかりで演奏はしませんが、
「これを弾きたい!」と思った時に出てこないのは、自分でとても悔しいので
たまに練習しています。お楽しみくださいねっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です