曲作りの大切さ(3)

こんにちは
Mistletoe Music School ヤマダです。

今日も引き続き、「曲作りの大切さ」です。
今日はminor Major 7th コード。
あまり出てこないだけに厄介ですね。
厄介だから「曲を作って、自身の演奏に取り入れましょう。


minormajor7th

さて、2007年教室の発表会をする時に、
引っ越しと重なってしまい、譜面を全てダンボールにしまってしまいました。
最後の講師演奏どうしよう??と思い、結局自分で作ってしまったマイナーブルースをプレイ。
Chip’s Magicという曲を作りました。(後日、少し手を加えています)
minor Major 7th をそのまま使用せず、G7上で使ってみました。


chipsMagic1
chipsMagic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です