●m7b5&m6とUpper Stracture

昨日の話の続きで、m7b5やm6にすると個人的にはとってもかっこ良くて、
でも、ただアルペジオだけってのもなぁ〜って時があります。
そこでアッパーの出番となります。

これ、もう2年前の動画ですけど、Upper Stracture Triadです。
お時間無い方は7:20〜の演奏だけチェックしてくださいな。

アッパー内部にm7b5やm6は含まれているので
単体のアルペジオだけで飽きた時は、よく使います。
シンプルなトライアドだけど、その使い方はほんとまだまだあるなぁ〜と思います。
cd

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これのラゲの演奏聴いたら、純粋に技術(ようはテク)が足りないと痛感しました。。。。
粒が綺麗に揃ってる。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です