●Blue Chip Pick

先日、生徒さんが持ってきてくれたピックが凄いので
教室のJAZZ LINEグループで話題にしていました。
Blue Chip Pick
いくらだと思います?衝撃のお値段はご自身で調べてください。
IMG_4543

そしたら、大西先生が真っ先に!!
http://soulfunktion.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

明らかにダンドレアとは違う質感なんだけど、なんていう素材なんでしょうね。
タッチは違うけれど甘い音がしますし、
簡単に芯のある音が出ます。ダンドレアは人によってはスカスカになっちゃうんですよね。
且つ、弦離れがとってもスムーズなので、めっちゃ弾き易いんですよね。不思議。
弦にヒットする所が、最初から少し削られてて・・・
でも、長く使ってもそれほど減らないそうなんです。

これは試したい・・・でもね。。。。お値段が。。。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前はずっと譜面をYouTubeから採譜したりして作っていたのですが、
年々ヒットソングが入れ替わり、全世代にも対応して・・・となると、
やっぱり、こういったものが有難い。勿論、これらを聴くところから入るわけですが^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です