こんな風にジャズを聴いています(Ed Bickert)

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。

今日は私のアイドルEd Bickertの動画。

流れるような美しいソロです。
好き過ぎて、この動画が公開された時に採譜しました。
I’ve Been In Love Before/Ed Bickert

3:26・・・・Ed Bickertは何故笑っているのでしょう?

何かハプニングが起きた?

・・・・そうです。

でも、悪い方のハプニングでは無さそうでしょ?

最高の歌が頭に鳴って表現出来た時、私は笑みがこぼれますが、
それも違うと思います。

よ〜く聴いてみましょう。
即興演奏なのですが、照らし合わせたかのように、
BassのDon Thompsonと同じラインになっています。

音楽の神様が舞い降りた瞬間かも知れませんが、
Ed Bickert と Don Thompsonが同じ歌を共有していたのでしょう!
私はこのような音楽性を共感出来るメンバーと一緒に演奏したいです。
心の中に鳴った音が同じだなんて、素敵過ぎますよね!

という事で、Ed Bickert堪能して下さい^^
Ed 自身、最初はボツだと思ったけど、聴き直したら良かった・・という盤がコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です