月別アーカイブ: 2016年9月

●Fender Telecaster 1979【売却情報】 

最近、全然弾いていないテレ。
また弾きたくなったら・・・と思って残しているのですが、
12月にはNew Guitarが来る予定ですし、
売却しようかな〜と思っています。

欲しい方が居ましたら、是非コメント下さい。
(コメントは承認しなければ公開されません)
神戸の教室で試奏可能です(要予約)

dsc00006

dsc00008

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●LAP AXE JAZZ MODEL

昨日は凄い雨でした@関東
こんなギターを弾かせてもらいました。
img_4998

ちっこいのです。
Lap axeは以前にもご紹介しましたが、
なんと!これはジャズ仕様!ワンマイクでしかも出音がめっちゃメロウ!
1弦の線の細さが気になったけれど、それ以外は文句なし。
軽いし、ショートスケールだけどネックがしっかりしていて
1弦のゲージだけあげれば、お出掛けの時はこれで良いんじゃないのかな?と^^
ただ、あまり作っていないようです。。。。

因みに写真左はクマノギターのフルアコ
右はニットノギター。
Henriksen Bud ampとの相性も良いですね!
私はHenrinksenのヘッドとRaezer’s EdgeのNY8キャビのセットで弾かせてもらいました。
あっ、電源ケーブルはヴァンデンハルね・・・
電源ケーブルだけで教室のアンプが2台買えます笑

楽しかったー!

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●Westville Guitar Kurt Rosenwinkel

久し振りに生徒さんの素敵なギター紹介

キター!!と言いたくなってしまいました。
img_4980

ずっと気になっていたwestville。関西に住んでいると気軽に弾きに行くことも出来ません。
img_4979

持った感想は・・・最初は少し重いかな・・・と思いましたが、
素敵な音でした。なんだか独特の弾力のある音(・・・と言いますか)
とってもふくよかで気持ち良くて、楽しませてもらいました!
このギターはずっと弾いていたくなります!

そしてヘッドの裏にトロニカルチューンが!
これも初めてだったのですが、
「じゃら〜〜ん」
「ぽちっ」
「うぃ〜〜ん」
って、勝手に動くの初体験。こちらも楽しかった。
img_4981

なんだか私がオーダーしたギターに
ヘッド形状からカラーまでクリソツなのであります(笑)
ケースまでナスカ製westvilleオリジナルでした!
img_4982

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●I’ll Close My Eyes

レッスンでも取り入れている「I’ll Close My Eyes」は
とても好きな人が多いスタンダードです。(日本では・・・たぶん)

今日は、「Dm7 G7 Cm7 F7」を一発で弾こう!という説明でした。
良いか悪いかは別にして、まぁ、こんな事も出来るんだよって感じ^^
(個人的にはあんまりやりませんけどね。)

これは2年前にお遊びで撮った「I’ll close my eyes」
動画を撮りためていると当時のアイデアがよく分かって面白いです。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーカイブ??