月別アーカイブ: 2016年1月

●瀬戸内

あんなに大雪だ、大寒波だと言われながら、
なんてことはない瀬戸内にビックリしています。

そういえば夏場の台風シーズンも、
色々言われても、結果大したことない。。。
報道が大袈裟なのか?いや、でも関東では色々大変だった気がするので、
やっぱり神戸だからか・・・・やっぱり瀬戸内は良い所だな〜と感じています。

生徒さんには申し訳ないのですが、
冬場のレッスンは常時マスク着用です。
とにかく乾燥した状態で1時間喋り続けたら大変なことになってしまいます。
1度でも喉が痛み始めると、私はそこから風邪をひいてしまう。。。

今年もエコ加湿が大活躍です!
朝、水を一杯に入れると翌日にはもう空っぽです。
IMG_3683

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のBGMはジョーーーージ・ベンソン!
昔の演奏ですが、強力!

●動画完成!

昨晩、一気に作業を進めたので新動画、完成しました!
今回のお題は「歌うこと」「ジャズ練習の心得」
アップロードは完成しているので、
あとはサムネイルを作成するのみ、のちほど公開出来ると思います!
もう1本は実は清水先生の紹介動画です。お楽しみに!

インフルエンザがめっちゃ流行っています。
既にかかってしまった生徒様、お大事になさってください。
手洗い&うがいは必須ですね!

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久し振りに聴きました^^

●VHS

今日はふと思い立って、もう数年ぷちぷちに包まれた機械を開けてみました。
HDDレコーダー。出始めたばかりの頃に買ったもので、VHS搭載です^^
実はまだ倉庫には、VHSの教則ビデオなんかが一杯あるので、
捨てられないのですが、なんだか懐かしい。
もう存在すら記憶から消されそうになっていました。

息子が機械を観ながら、「大きい穴、知ってるよ〜」と言いながら覗いていました。
VHSなんて、ほとんど知らないだろうに・・・。
先日も、関東の自宅にあった沢山のオーディオ機器を処分しました。
カセットデッキ、MDデッキ、レコードプレイヤーそれぞれから
音源が出てきましたけど、一体何が入っているのやら?
たぶん聴くのは、何年も先でしょうね。

HDDの中には、子供達の生まれた頃の映像やら、
昔録画した映画類、10年前のまだ演奏活動していた頃の映像とか残ってました。
なんかね、ず〜〜〜っと歌っているように弾いてまして、
「自然体でいいじゃん!」って思ってしまい・・・
10年経つのに、成長していない自分が情けない(苦笑)

どこかの段階で手持ちのVHS、CD、レコード、MD、カセットなど
全てデータにしておきたいな〜なんて思いました。
師匠ポンちゃんの録音も一杯ありますけど、聴けなくなったら勿体無いですしね。
Ed Bickertのカセット盤なんてのもあります^^

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元生徒さん情報で、かなり良いそうです!い〜な〜欲しいな〜。
先日ブログで「お気軽にメールを・・」と書いてしまい、
反応してくださった元生徒の皆様、ありがとうございました。
これからもまたお気軽にメールくださいね〜。