月別アーカイブ: 2014年11月

Steinberger ZT-3

こんにちは、Misltetoe Music School ヤマダです。

今日も生徒様の素敵なギター紹介。
今回はヘッドレス!!スタインバーガーです。

stein1

このタイプは実は初めて見ました。良い音してました!!
チューニングも色々出来るブリッジなのかな?興味津々です^^
stein2

神戸教室 初イベントお疲れ様でした。

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。
神戸教室の初イベント終了しました。

皆さまお疲れ様でした。
次はセッション、発表会などまた頑張って企画しますので、
是非ご参加下さいね!!

Alexander フルアコ

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。

今日も生徒さんの素敵なギター紹介。
アレキサンダーのフルアコです。
辻四郎氏にオーダーされたとのこと。
alex1

白いフルアコって珍しいですよね。
グレッチのホワイトファルコンぐらいしか見た事ないかもです。
鳴り方も気持ちよくて、良い感じでした。
alex2

私がPGMのギターをオーダーした店でオーダーされたそうです。
私がオーダーしたのは、約20年前。もうお店の場所すら覚えていませんが^^;
懐かしい話が聞けました^^

低音弦の練習

こんにちは、Mistletoe Music School ヤマダです。

昨日、とある方の演奏からヒントを得て、
低音弦の練習をしています。

私はだいたい、新しいアイデアを身体に入れる時に
譜面や、アイデアの一覧表を作ることが多いです。

今回は枯葉の最初の8小節に絞ってハーモニーを作ってみました。
きわどいテンションなどは使っていないのに、指がキツいのですが、
これを元に更に変化を加えながら演奏すると良い練習になります。


autumnleaves

指を痛めないように、ほどほどにお楽しみ下さい!!