カテゴリー別アーカイブ: ■生徒さんの楽器紹介

●Rossi Guitar

久し振りにこちらのブログを更新。

生徒様の素敵なギター紹介です。
オーダーから半年ほどでお手元に届いたそうです。

Rossi Guitar 岐阜の方で製作されているそうです。
シンプルでいて、オシャレなヘッド。

初めて弾かせて頂きました(生音でしたが)
ネックは若干太めですが、ボディの厚みがちょうどいい感じで抱えやすい。
生徒さんの演奏する出音はとってもメロウで気持ちよかったです。

そういえば、私のギターはまだかなぁ〜。。。。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Easy メソッドですからね〜。

●Westville Guitar Kurt Rosenwinkel

久し振りに生徒さんの素敵なギター紹介

キター!!と言いたくなってしまいました。
img_4980

ずっと気になっていたwestville。関西に住んでいると気軽に弾きに行くことも出来ません。
img_4979

持った感想は・・・最初は少し重いかな・・・と思いましたが、
素敵な音でした。なんだか独特の弾力のある音(・・・と言いますか)
とってもふくよかで気持ち良くて、楽しませてもらいました!
このギターはずっと弾いていたくなります!

そしてヘッドの裏にトロニカルチューンが!
これも初めてだったのですが、
「じゃら〜〜ん」
「ぽちっ」
「うぃ〜〜ん」
って、勝手に動くの初体験。こちらも楽しかった。
img_4981

なんだか私がオーダーしたギターに
ヘッド形状からカラーまでクリソツなのであります(笑)
ケースまでナスカ製westvilleオリジナルでした!
img_4982

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●Gibson ES-275

久し振りに生徒様のギター紹介。

ES-275・・・教室ではお初です。
持たせて頂いたのですが、なんだかとってもコンパクトな感じがしました。
IMG_4629

ボディも薄めで、小柄な私でもしっくりきます。いいなぁ・・・。
IMG_4628

●今日は新ソフト導入のため、インストール作業。
めっちゃ大変で1時間かかりましたー(ぐったり)

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良いセンスしてますねー。サンプル聴けます!
26-2かぁ笑

●マルキオーネ セミアコ ニュータイプ

本日も生徒様の素敵なギターをご紹介。
すっごいギターを弾かせて頂きました。

わー凄いですね!ロゴがRed。
ネックサイドのポジションマークもred。
どことなくフレットの端っこもred。
IMG_3431

Marchioneの新型のセミアコ 深いカッタウェイです。
この色合いがなんとも良いですね!
見る角度によって赤みが違います。この美しさ!!
IMG_3432

少し弾かせて頂きました。
やはりMarchione!鳴り方が、どんなギターとも違います。
レスポンスは驚くべき速さ。軽いタッチで音がスゥーと出てきます。
最初に弾いたコードはセーハコードのCメジャー(笑)
コードの鳴り方はどのポジションでもまとまっています。
ハイポジションのコードでも音が詰まる事なくスコーンと抜けてきます。

ディープカッタウェイで、フレットがどこまでも続いていくかのような不思議な感覚。
レッスン中、ノイズは全く気になりませんでした。
IMG_3433

相変わらず、高級ギターが集まるギター教室 健在です(笑)
いいな〜こんなギターが欲しいな〜。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 元町のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイクの映像を見る限り、パーツがゴールドやシルバーだったりして若干の仕様が違いますが、
生徒さんのブラックパーツ、めっちゃカッコいいです!